Posted by べるきゃん☆
 
[スポンサー広告
お引越し☆
お久しぶりです。

突然ですが、ブログを引っ越しました。

このブログで仲良くして下さった方々、本当にありがとうございました。

パソコンを開ける時間が少なく、なかなか皆さんのところに遊びに行けませんが、これからもお邪魔させてくださいね。

アメブロの方でブログを続けてますので、覗きに来てくださると嬉しいです。

本当に今までありがとうございました。


新しいブログです。
べるきゃん日記☆

                                           
Posted by べるきゃん☆
comment:0   trackback:0
[未分類
1歳4ヶ月☆
気がついたら1歳4ヶ月になってた、おしえさん。


出来ることがまた増えました。


こっちの喋ってることは大体理解してる様子。

オムツ取ってきて~というと、取って来てくれたり。

ばぁばのお家行こか?って言うと、うん!っと言って上着を取りに行ってくれる。

お出かけするよーと言うと、玄関に座って靴を履かせてとアピールする。



あった!あった!が口癖。
自分の欲しいものや、取って欲しいとき、本を読んで欲しいとき、何か見つけたときに良く言う。
結構うるさい(笑)




テレビや本で自分が持ってるオモチャが出てきたら、自分のを持ってきて同じだとアピールする。



うさぎを見ると頭に手をつけて耳!ってしたり。
コアラは抱っこのポーズしたり。

おにぎりと言うと、握る真似をする。




物もだいぶ覚えたみたいで、イチゴどれ?などを聞くと指さす。




歌はどんどん上達して、簡単な歌は所々一緒に歌える。




ぐるぐるどかーんが踊れるようになった。




滑り台に1人で滑れるようになった。




ジャンプをするが、つま先は床についたまま。




などなど、こっちがついていけない程の成長ぶり。

いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、もうすっかり幼児だね(*^o^*)
Posted by べるきゃん☆
comment:1   trackback:1
[1歳のこと

thema:育児日記 - genre:育児


あけましておめでとうございます☆
お久しぶりです。


心配して連絡してくれた皆さん、私元気です。

実はアメブロを始めて、そっちばっかりになっちゃってました。

だいぶ前の話ですが、折角なのでアップします。

これからも、よろしくお願いします。


ベビマ☆2010-10-27の記事からです。
Posted by べるきゃん☆
comment:0   trackback:0
[日記
寝不足☆
しえぽん、いつの間にか1歳1ヶ月になりました。

1歳を過ぎた辺りから夜泣きが酷い。

毎晩5、6回起きます。

一昨日は4時から目がギンギンに冴えて遊んではりました。

ひぇ~

おかげ様で寝不足です(T_T)

これじゃ当分断乳できなそう。



今日は近くの子育てサークルに行ってきました。

珍しくしえぽんギャン泣き。

最近なかったのになー。


仲良しのママさんが仕事を探すのに無認可の保育所に預けるみたいで、色々話を聞きました。

そかー寂しいなー(T_T)


そろそろ2人目を考えてる人もいた。

最近ポツポツ出てきたよね、2人目の話。

知り合いの人も5月が予定日って言ってたなー

もう二学年差だもんね。

早いなぁ。
Posted by べるきゃん☆
comment:0   trackback:0
[1歳のこと

thema:育児日記 - genre:育児


連戦連敗☆
携帯の調子が悪いです。



きっと隣の小狸ちゃんのせい。



これで三台めだよ。。





そんなしえぽん。



1ヶ月早く生まれたひよりん家に遊びに行きました。

IMG_6178_convert_20110127163044.jpg





ちょうど同じくらいだから、一緒に遊んでました。




箱の取り合い。


IMG_6184_convert_20110127163112.jpg





結果、しえぽんの負け。


IMG_6186_convert_20110127163134.jpg




ボーロの取り合い。

IMG_6196_convert_20110127163422.jpg





しえぽんの負け。

IMG_6186_convert_20110127163134.jpg




これの繰り返しで、何回も泣かされてた(笑)





家に帰ったら、笑い方がひよりんの笑い方になってた。



気に入ったの?刺激を受けたのかな?




娘さんよ、強くなれー。
Posted by べるきゃん☆
comment:0   trackback:0
[1歳のこと

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME | next
